nagoooya(なごーーや)

このブログは30代サラリーマンが名古屋で生きる日々をつづったブログである。(予定)

2019年11月の振り返り【ブログ3年2ヶ月目】

f:id:greenrhinos:20191210005429j:plain

緑色サイ太です。

師走ー!本当に早いな1年!
あっという間に12月な気がしてます。

軽く振り返っても今年は全然ブログ更新できませんでした。
来年は・・・!って事もなく、同じぐらいのペースでのんびりとやっていく予定です。

とりあえず11月の振り返り&雑記です。

11月の成果

月間PV、記事数、読者数

  • 月間PV 2,630(+600)
  • 記事数 4(±0)
  • 読者数 148(±0)

名古屋パルコでの期間限定イベント「ガンダムベース ポップアップ イン 名古屋」「開田祐司のガンダムギャラリー」のおかげでPVが微増しました!

www.nagoooya.com

www.nagoooya.com

イベント的にもっと伸びると思ってたんだけど・・・

あと、金曜日から開催の「トミカ博」の過去の記事もちょっとだけ読まれてました!

www.nagoooya.com

www.nagoooya.com

www.nagoooya.com

収益

アドセンス

持ちこたえてワンコイン! 

アンパンマン NEWわくわくクレーンゲーム

アンパンマン NEWわくわくクレーンゲーム

  • 発売日: 2015/10/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

長男が最近、ゲームコーナーのクレーンゲームをやりたがって。
取りたい景品がある訳でもなく、取れたっていう達成感を味わいたいみたい。
・・・地味にお金削られますよね(;´д`)

アマゾンアソシエイツ

久しぶりに!30MMの「オプションアーマー」が1つ買えるぐらい!

30MM、アルトとポルタノヴァを1つずつ作ってから積んでるので、そろそろ作らねば! 

達成できた目標

なし\(^o^)/ 

ポッカサッポロ ほおばる果実 しゃりしゃり贅沢梨 400g×24本
 

今後の目標

月間PV、記事数、読者数

  • 月間PV 10,000
  • 記事数 10(3ヶ月連続)
  • 読者数 250

特に変更なし!

収益

  • 更新した2年間のはてなPro
  • ドメインの更新料

までの目標、残り約14,760円

先は長い!

ブログ以外の話

いろいろと物の整理

来年の3月ぐらいまでに一旦、綺麗に整理しようかなと。

ガンプラ(プラモ)

ガンダムベース名古屋でプラモを見て、ガンダムギャラリーで箱絵を見てプラモ熱がより燃え上がる!

ずっとやりかけだったMODEROIDの「シンカリオンE5はやぶさ」の2体目をちょっと進める。

ブラックとゴールドとシルバーとガンメタルでブラックシンカリオン風
ブラックは真っ黒じゃなくて、タミヤのディープメタリックブルーで良い感じの色味になりました。 

タミヤ スプレー No.53 TS-53 ディープメタリックブルー 85053

タミヤ スプレー No.53 TS-53 ディープメタリックブルー 85053

  • 発売日: 2001/03/29
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

で、ガンダムベースで買ってきた「ゼータガンダム3号機

なぜだか無性にゼータが作りたくなったので。

作りかけの終わり。
まずは、HGアストレア。パステルの失敗。煤汚れた感じになってしまった。

 

HG 1/144 GNY-001 ガンダムアストレア (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNY-001 ガンダムアストレア (機動戦士ガンダム00)

  • 発売日: 2010/07/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

MODEROID「シンカリオンE5はやぶさ」はもう少しだけ色を足して完成。 

納得のいく完成になりました。

アースリィガンダムもトップコートして完成。お気に入りです。

風邪をひいたりして、進捗は微妙だけど。

ゼータ3号機をひたすら進める。

 

年末はいつにも増して週末プラモの時間が取れなさそうだけど、ゼータ3号機を完成させて、ヴィートルーガンダムまで作りたいなぁ。

あとは、年越しプラモ!何作ろうかなー。

雑記とかあれこれ

シンカリオン

いよいよ月末に映画!

息子は本編を見直したりして、毎日楽しみにしてます!
初日に行けるかなー?

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS104 シンカリオン ALFA-X

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS104 シンカリオン ALFA-X

  • 発売日: 2019/11/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
トミカ博

今年もいくぞ「トミカ博」

パパもちょっと楽しみにしてます。
来年は二男も行けるかな。 

トミカ No.98 大型人員輸送車(箱)

トミカ No.98 大型人員輸送車(箱)

  • 発売日: 2020/01/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
二男一歳。

あっという間に一歳
成長が早いです。

悩ましいのが誕生日とクリスマスのプレゼント。
いろいろと長男のがいっぱい残ってたりするので、何をあげるか悩みます。

アンパンマン つかまえて♪ころぴょん アンパンマン

アンパンマン つかまえて♪ころぴょん アンパンマン

  • 発売日: 2015/02/05
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
炎炎ノ消防隊

遅ればせながらアニメを見て存在を知りました。
個人的には今年一番のヒットです。

サイバーマンデーのまとめ買いセールで、全巻買ったので、楽しみに読んでいきます!

炎炎ノ消防隊(1) (週刊少年マガジンコミックス)

炎炎ノ消防隊(1) (週刊少年マガジンコミックス)

  • 作者:大久保篤
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/02/17
  • メディア: Kindle版
 
iPad

同じくサイバーマンデーで、買っちゃいました。
これは自分用じゃなくて、妻へのクリスマスプレゼント。

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - ゴールド

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - ゴールド

  • 発売日: 2019/10/02
  • メディア: Personal Computers
 

まとめ

年末、仕事がバタバタ。
でも年末年始の休みに向けて頑張れる!

そして、トミカ博、息子誕生日、クリスマス、シンカリオン映画と息子たちとのイベントが盛りだくさん!

頑張れる!