nagoooya(なごーーや)

このブログは30代サラリーマンが名古屋で生きる日々をつづったブログである。(予定)

2019年3月の振り返り【ブログ2年6ヶ月目】

f:id:greenrhinos:20190402005146j:plain

こんばんは、緑色サイ太です。

令和!新元号決まりましたね。
まだ4月は平成ですが。

3月は年度末の納品や仕事の区切りなどでバッタバタ。
加えて、僕が入院&手術でほぼ一ヶ月休みなので、その間の引き継ぎなども・・・鬼忙しかった。

そう、入院です。週末には手術してるはず。怖い。

とりあえず、毎月恒例の3月の振り返り&雑記です。
あんまり動きはないですけどね。

3月の成果

月間PV、記事数、読者数

  • 月間PV 5,190(-1,640)
  • 記事数 5(+1)
  • 読者数 115(+2)

トクサツガガガ展」の記事の検索流入がほとんどなくなり、1月のころに戻りました。

www.nagoooya.com

新規の記事自体も入院中に書き溜めた「入院のグッズ」と「検査」の話。 

www.nagoooya.comwww.nagoooya.com

あとは飯の話しかしてないですもんね。

忙しさと体調のせいもあってお出かけとかイベントの参加ができなかったのが辛い。

収益

アドセンス

値引きの効いた「ガンダムマーカー」セットが買えるぐらい。
PV落ちてもアドセンスは落ちず。

ガンダムマーカーいいですよね。
サクッと塗るには良い。塗装の入門って感じです。

アマゾンアソシエイツ

「消しペン」1本分ぐらい。
消しペン、最高です。

はみ出た塗装やスミ入れ、消しペンを綿棒に押し当てて使ってます。素晴らしい。

達成できた目標

なし\(^o^)/

今後の目標

月間PV、記事数、読者数

  • 月間PV 10,000
  • 記事数 10(3ヶ月連続)
  • 読者数 250

特に変更なし!

収益

サブディスプレイ

までの目標、残り約6,400円。

その次は、

  • 2年間のはてなPro
  • ドメインの更新料

15,800円。

ブログ以外の話

いろいろと物の整理

3月もちょこちょこ整理が進みました。2.5万ぐらい。
ちょっと今は入院があるので控えてますが、退院後は復活してやりきってしまおうと思ってます。

ガンプラ

ザクが作りたいってことで、「HG 量産型ザク(サンダーボルト)」のリミテッドクリアVer

クリアグリーンにラメがいい感じ。

あとは予定通りに「HG ナラティブガンダム C装備

こだわり的にはクリアランナーをクリアレッドでより赤くしたこと。

あと、強調するためにけがき針でなぞってからスミ入れを。難しい。

バーニアをシタデルカラーでサクッと塗り。本当にサクッとできるのでありがたい。

最後に発掘したユニコーンのデカールを貼った。

あとはトップコートして完成。

順調に退院できれば4月中には帰ってこれるので、平成最後のガンプラはナラティブではないかもしれないけど、もし帰ってきてもガンプラ作れるような状況でなければ平成最後かも。と思うと感慨深い。

令和初ガンプラは何にしようかなー。
そろそろガンダムベースで買ってきた旧キットのフルアーマーと昨年の誕生日にもらったグレイズ改を作ろうか、悩み中。

雑記とかあれこれ

シンカリオン

素晴らしい流れでキトラルザス編が終わった。

この回だけは、久しぶりに息子と一緒にリアルタイムで観ました。

シャショットも帰ってきてよかったよかった。

ドラえもん

息子と『映画ドラえもん のび太の月面探査記』を見てきました。
大人が見ても面白いドラえもん。息子は二回目だったので、いろいろネタバレされてましたが、それでも面白かった。

最近、息子のドラえもん愛がすごくて。
ほぼ毎日、ドラえもん見てる。今一番ドラえもんブーム。

まとめ

入院&手術でほぼ4月は更新がないはず。
とりあえず手術後、経過が良ければ記事は書き溜めておこうと思ってます。

妻、息子たちのお見舞いと退院後に作るガンプラ考えることを励みに頑張ってきます。