nagoooya(なごーーや)

このブログは30代サラリーマンが名古屋で生きる日々をつづったブログである。(予定)

2018年8月の振り返り【ブログ1年11ヶ月目】

f:id:greenrhinos:20180907000834j:plain

まだまだ暑い。
こんばんは、緑色サイ太です。

残暑がひどいですね。っていうかまだ全然夏。

先月は半分ぐらい妻と息子が夏休みで会津に帰っていたので、一人暮らしを満喫!!
で、いろいろとやりたいことを実行出来たり、出来なかったり。

今月からは日常に戻りつつ、仕事の方も年末に向けてだんだんと加速していく感じな日々。

ブログはもうすぐ2年目に突入しそうな感じですが、とりあえず8月の振り返り&雑記です。

8月の成果

月間PV、記事数、読者数

  • 月間PV 6,830(+50)
  • 記事数 6(±0)
  • 読者数 84(+4)

PVは微増ですが、ほぼキープと言ってもいいぐらいの数。
なんかお盆に面白い記事が書ければどーんと増えた気がします。残念。

よく読まれてた記事は、7月の「ガンダムベース名古屋」の記事が先月に引き続き。 

www.nagoooya.com

あと、荒木飛呂彦原画展が開催されるからか、去年の「ジョジョ展」の記事がよく検索されてたっぽいです。

www.nagoooya.com

www.nagoooya.com

収益

アドセンスは先月よりもちょっとだけ上がって、「ガンダムダブルオースカイ」がAmazonの割引価格でギリギリが買えるぐらい。

荒木飛呂彦原画を見に東京に行った時に初「ガンダムベース東京」に行ってきました。
想像の10倍ぐらい楽しい場所で、ホント童心に返るってこういうことなんだ。と思うぐらいテンション上がりました。

実物大ユニコーンガンダム立像も良かったです。
あれを見て、ユニコーンガンダムのかっこよさをすっかりと再確認させられました。

あー、また行きたいなぁ。

 

Amazonは逆に減り。
ゼロではないですが、ほぼないぐらいでした。

達成できた目標

8月はブログ以外でいくつか目標を立てて、実行しました。

HTTPS化

こちらはブログに関しては問題なく完了!
一応、他でも使えるように、忘れないようにメモ的に記事にまとめました!

www.nagoooya.com

試験勉強

達成出来たか、出来なかったで言うと過去問を3回分ぐらい見るという微妙な具合ですが、もう試験は終わってしまったので、終了。
結果はフィフティフィフティな予感。

映画を見る

最低4本は見ると宣言しましたが、もっと見れました!
詳細はそのうち記事にして書く予定。

ガンプラ

目標は積んでるのから2つ!でしたが・・・
で、1つ目はHGペイルライダー(陸戦重装備仕様)

重装備具合がたまんないです。エクストラフィニッシュVer.だったので、素組でも十分なかっこよさ。

もう1つ積みから消化しようと思ってましたが、タイムアップ。
でもガンダムベース東京で買ってきた限定のAGEⅡマグナムは作りました!

クリアカラーにラメ入り。たまらん!

今後の目標

月間PV、記事数、読者数

  • 月間PV 10,000
  • 記事数 10(3ヶ月連続)
  • 読者数 100

引き続き継続。

収益

サブディスプレイ

までの目標、残り約11,900円

近づく、次の目標のサブディスプレイ!!
でも、来月ではてなブログProの14,400円が・・・!

ブログ以外の今後の目標

転職準備

他のことを優先して、あまり変化なし。
準備もまだ出来てない&これから忙しくなりそうなので、のんびり動こうと。

小説を読む

岸辺露伴は叫ばない」を半分ぐらい読みました。
ギリギリまで行動して、布団に入ったらすぐに寝る。ってパターンが多かったので、あまり進まず。

岸辺露伴は戯れない」も合わせて、年内には読み切りたい!

引っ越しのダンボール整理

空いてるガンプラの箱の整理はちょっと進めました。
出品は写真を撮って準備中。地味にめんどい。

ガンプラ

ガンダムベース東京で買ってきたガンプラもあるし、もともと積んでるガンプラはあるし。
今月も1つは作りたいなぁ。

今月発売の「HGUC ムーンガンダム」が気になるけど、積みを消化するまでは新規は控えようと思ってます。思ってます!!(限定は除く・・・)

雑記とかあれこれ

シンカリオン

ついに登場「ドクターイエロー」!!!
息子も大好きドクターイエローがボリューム満点の5両編成、完全新規で登場とかもう、もう。

アニメの登場が楽しみでしょうがない!

ドライブヘッド

楽しみにしてた映画を息子と見に行ってきました!
思ってたよりも内容はあっさり気味でしたけど、息子は大興奮だったので、良かったかな。

マスターバックドラフトとCIBマックスはかっこ良かったけど、主役機のサイクロンインターセプターはバージョンアップなしの光るだけ?ってのが。
もしかしてまだまだ展開ありで出し惜しみしてるのかな。

読書

お盆あたりのセールでいろいろと買いあさる。

七つの大罪」「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」「人形の国」などなど。

だんだん電子書籍も溜まってきたので、消化しないと・・・。

まとめ

8月は好き勝手で、いろいろと進みましたが、9月はそうもいかず・・・

仕事も新しい案件の立ち上げで出張増えそうだし、うーん。

ガンプラ作りたい、息子と遊びたい。